きみまろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『照葉樹の森サイクルジャンボリー』試走

<<   作成日時 : 2009/07/08 02:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ご無沙汰です。すみません、またまた間が空いてしまいました。

サイクルジャンボリー、ついに本番まで一週間を切りました!
という事で一度はコースを走っておこうと思い、この前の日曜日行って来ました。

事前の情報で斜度はそれ程でもないと聞いていたので、そんなにキツくないだろうと思いながら走りはじめたのですが…結論から言わせて頂くと、結構しんどかったです。斜度もある所は結構ありますよ。特にゴール付近は苦しかったです。

でも、全体的に舗装の状態が良いので走り易かったですね。気持ち良くもがけます


ちなみに気になるタイムは43分ぐらいでした。暑さと猛烈な向かい風、独りで走った事を考慮すれば、レースではもう少し伸びると思いますけど…というか伸びて欲しいっ!(この日の風は本当に凄かった!前に進まないというより押し戻される感じがしました。本番では風が無ければ良いなぁ…)
それにしても鹿屋体育大、江夏司朗くんのタイム29分20秒はスゴイですね。少しでも近づけるようにがんばります!

画像







スタートしてしばらくは良い天気だったのですが、登って行くにつれて視界が悪くなり、ゴール地点は完全にの中…2,3メートル先も見えない程でした。


画像

県自転車競技連盟のホムペにスタートリストが掲載されています。これを見ると…40歳代のエントリーが一番多いではないですか!一般女子なんかは3名で、完走しさえすれば入賞なのにっ!…まぁでもライバルが多い程燃えるってもんです。激戦のアラフォー世代の中で戦える事をシアワセに思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どーも(^^)/
試走の日すれ違いましたね。確かにあの日は風がきつかった(>_<)以前は追い風で楽に感じたのかもですw

ちなみに自分のタイムは37分でした。
Jr
2009/07/08 21:34
レースも近づいてきました。調子はどうですか?初開催の大会で好記録を残して下さい。健闘を祈ります!!
黄色自転車
2009/07/09 23:10
コメント有り難うございます♪

☆Jr〜!30歳台はエントリー数もそれ程でもないし、もしかしたらいけるかもよ〜!あ、ゴメン、もしかして総合を狙ってた?
それにしても、試走で6分も差をつけられるなんてトホホだなぁ…(;_;)


★黄色自転車さん、応援有り難うございます。あんまり練習はしなかったですが、とりあえずダイエットには成功しました。最も重かった頃から5`ぐらい落ちましたョ♪
まぁ順位やタイムも気になりますが、それよりも力を全部出し切って悔いの残らないレースにしたいですね!
黄色自転車さんも来週のアクアスロン頑張って下さいね!とんぼラーメンも是非!
きみまろ
2009/07/11 16:43
照葉樹の森サイクルジャンボリーお疲れ様でした。
錦江高原の風車のトレが効きましたね。
阿蘇望も頑張って下さい。
ecobike
2009/07/18 11:34
ブログではお初です。
今日の南日本新聞に記者の体験レポートが掲載されておりましたね。
かなりキツいコースだったとか。
あっ、キツい方が、きみまろ殿には好みでしたね(笑)
ではまた。
船長
2009/08/10 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『照葉樹の森サイクルジャンボリー』試走 きみまろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる