きみまろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルジャンボリー復活っっ!!

<<   作成日時 : 2009/05/30 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

(以前から情報は入手していましたが、大会要項が送られて来たのでやっと記事に出来ます♪)

宮之城の南日本サイクルフェスタが休止、熊本サイクリング協会のサイクリングイベントも幾つか休止になり、今年はちょっと寂しいなと思っていましたが、あのサイクルジャンボリーが復活するという嬉しいNEWSが飛び込んできました!…といっても舞台は霧島ではなく大隅です。

鹿屋体育大学の黒川監督と県自転車競技連盟の木下事務局長が中心となって立ち上げられた企画という事ですが、公道を使って行われるコンペ色が強い大会は中々無いだけに、とても嬉しいですね。と同時にお二人と関係者の方々のご努力には一サイクリストとして感謝致します。有難うございます!またあの緊張感が味わえるのですね…
黒川監督のブログ(4月10日頃からの記事)に詳しい事は書かれていますので、気になる方はご覧になってみてくださいね。
http://kurokan.exblog.jp/

大会は7月12日(日)ですから、あと1ヶ月ちょっとしか無いですね。ちょっと本腰入れて練習しなくては

* 写真は2003年、霧島で行われた最後のジャンボリーのパンフです。当時ロードを持っていなかった私は、この大会にMTBで初出場、年代別で5位入賞!一躍脚光を浴びました(大げさやな…) この結果にピノキオの様に鼻が伸びた私は『来年こそは!』と意気込み満を持してロードを購入!しかし、翌年ジャンボリーが開催される事は無く…嗚呼、あの頃が懐かしい(涙)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルジャンボリー復活っっ!! きみまろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる